末尾ルコ詩D「猫、見える」篇。末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?デ・ニーロが最も美しい映画とは?」。
★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉![[ハート]](https://blog.seesaa.jp/images_e/80.gif)
★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、見える」篇。
「猫、見える」
見えること
見えても見えてない
そんな人たちの中で
見えるようになろうという修行
・・・・・・
誰も持ったことのない視力を
ぼくの素敵なネコのために!
(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)
●末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?デ・ニーロが最も美しい映画とは?」。
末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」
ロバート・デ・ニーロの美。
それが最も純粋に表出されている映画の日本が、
『ゴッドファーザーPart2』
と
『1900年』です。
ロバート・デ・ニーロを語る時、どうしてもその演技、狂気、そしていわゆる「デ・ニーロ・アプローチ」などというイメージが真っ先に来て、分かる人は分かっているでしょうが、
「ロバート・デ・ニーロの美しさ」
について語られることはそんなに多くないのです。
しかしロバート・デ・ニーロは特にこの2本の映画、
『ゴッドファーザーPart2』
と
『1900年』
の中で、誰も寄せ付けぬほど美しい。
映画は舞台の芝居とは似て非なるものです。
「アップに耐える顔」という表現がとりわけ映画に対して使われるのは、映画において、
「俳優の顔も美術の一部」だからです。
●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!
![[ハート]](https://blog.seesaa.jp/images_e/80.gif)
★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
![[スペード]](https://blog.seesaa.jp/images_e/81.gif)
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、見える」篇。
「猫、見える」
見えること
見えても見えてない
そんな人たちの中で
見えるようになろうという修行
・・・・・・
誰も持ったことのない視力を
ぼくの素敵なネコのために!
(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)
●末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?デ・ニーロが最も美しい映画とは?」。
末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」
ロバート・デ・ニーロの美。
それが最も純粋に表出されている映画の日本が、
『ゴッドファーザーPart2』
と
『1900年』です。
ロバート・デ・ニーロを語る時、どうしてもその演技、狂気、そしていわゆる「デ・ニーロ・アプローチ」などというイメージが真っ先に来て、分かる人は分かっているでしょうが、
「ロバート・デ・ニーロの美しさ」
について語られることはそんなに多くないのです。
しかしロバート・デ・ニーロは特にこの2本の映画、
『ゴッドファーザーPart2』
と
『1900年』
の中で、誰も寄せ付けぬほど美しい。
映画は舞台の芝居とは似て非なるものです。
「アップに耐える顔」という表現がとりわけ映画に対して使われるのは、映画において、
「俳優の顔も美術の一部」だからです。
●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!
この記事へのコメント