2024年12月15日 *年末年始お薦め映画、「メンフィスベル」や「ミラーズ・クロッシング」。 「ふたりのベロニカ」、「トリコロール 赤の愛」、「エレニの帰郷」を年末年始に観るとしたら、確かにこれらは映画鑑賞経験が少ない人にはハードルが高い、いきなりは理解できないかもしれない。だからこそ特別な時間となるし、自らより遥か高みにある芸術と向き合う経験をわたしたちは人生の中で必要としているのである。「メンフィスベル」や「ミラーズ・クロッシング」も年末年始に鑑賞をお薦めできる映画だ。前の三本と違い理解しやすい内容。前者は第二次世界大戦、後者はマフィアの抗争が題材となっている。
hana2024 2024年12月16日 11:37 「メンフィスベル」はリアルタイムで観られたはずなのに、そうしなかったのは、第二次世界大戦を背景とした戦争ものであったから。また、「ミラーズ・クロッシング」はガブリエル・バーン主演の、コーエン兄弟の監督作品です。今思えば豪華キャストながら、ギャングの抗争劇に食指が動かなかった模様です。
この記事へのコメント
また、「ミラーズ・クロッシング」はガブリエル・バーン主演の、コーエン兄弟の監督作品です。今思えば豪華キャストながら、ギャングの抗争劇に食指が動かなかった模様です。